Thursday, October 14, 2021

初心者ガイド

母の急死がきっかけで、2016年にブログを始めました。人々が自分の人生に意味を見いだして励まされるようなことをしたかったのです。そこでまず、初心者ガイドを手に入れ、ブログの基本的なことを学びました。

使徒パウロは、永遠のいのちを得る方法を説明する「初心者ガイド」を書きました。すべての人は、神に対する反逆者として生まれたという事実と、イエスがその罪から解放してくださるという真理を対比し(ロマ6:16-18)、罪の奴隷のままでいることと神の奴隷になっていのちの道に至ることの違いを記します(19-20節)。「罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです」(23節)。イエスを拒絶するなら、死は、神との永遠の離別という壊滅的な結果を意味します。しかし、神はイエスの内に新しいいのちを備えられます。それは地上で始まり、天国に至り、イエスと共に永遠につづきます。

永遠のいのちを得るための初心者ガイドは、私たちに選択を促します。死に至る罪を選ぶか、イエスの贈り物を選ぶかです。イエスの贈り物を選びましょう。もしすでにキリストを受け入れているなら、今日、この贈り物を誰かと分かち合えますように。


from デイリーブレッド