Wednesday, March 24, 2021

より大きなもの

英国サウサンプトンの「オクトーバー・ブックス」の引っ越しを200人以上のボランティアが手伝いました。彼らは列を作って、同じ通りの新しい店まで本をバケツリレーで運びました。店の従業員は「その光景に感動しました。みなさんは、自分より大きな何かにかかわりたいと思ってくださったのです」と語りました。

私たちも大きなことにかかわれます。神が私たちを用い、ご自分の愛のメッセージを世界に届けられるからです。私たちは、このメッセージを誰かから受けたので、次の人にたすきをつなぎます。使徒パウロは、御国の建設を庭園作りに例えました。つまり、種を植える人もいれば、水をやる人もいます。私たちは皆、「神の協力者」です(Ⅰコリ3:9)。

各々の仕事は重要ですが、すべて御霊の力で成されます。神に愛され、御子の十字架の死によって罪から解放されたと知る時、人の霊性は力強く成長します(ヨハ3:16)。

神の地上の御業の多くは、あなたや私のような「協力者」を通して成されます。それは非常に大きな共同体で、どんな人であれ、小さな貢献しかできません。しかし、神の愛を世界に伝える共同作業は、このコミュニティを成長させることもできます。


from デイリーブレッド