Wednesday, September 5, 2018

ニュートンやガンディが語ったイエス・キリスト

私は、旧約聖書と新約聖書を神のことばだと深く信じている」 

ーアイザック・ニュートン

人間心理をこれほど深く、且つ的確に理解できた人は、イエス以外にいない」 

ーC.S.ルイス

 

完璧に罪なきお方だったイエスが、敵をも含めた他者のためのいけにえとしてご自身を捧げ、この世の贖いの代価となられた。これほど完璧な行為は、ない」 

ーマハトマ・ガンディ

 
アレキサンダー大王、ローマ皇帝カエサル、神聖ローマ帝国のカール大帝、そして私も、武力の上に帝国を築いたが、イエス・キリストは愛の上に帝国を築かれた。そして今も世界中の数えられないほどの人々が、この方の為なら死も厭わないのだ」 

ーナポレオン

イエスは、愛と公正と思いやりを、いかなる時でも守ろうとされた。こうして彼は、周囲のあらゆる状況を超越しておられた」  

ーマーティン・ルーサー・キングJr. 博士

 

人の心の中には神の形にかたどられた空洞があり、それはどんな被造物をもってしても埋めることが出来ない。創造主である神のみが、その空洞を埋めることがお出来になる。私達は、メシアを通してこの創造主を知ることが出来た」 

ーブレーズ・パスカル(17 世紀)

 

月刊ハーベスト・タイムvol.389より引用

松村慶子 訳 中川健一 監訳

投稿 ニュートンやガンディが語ったイエス・キリスト聖書入門.com に最初に表示されました。


find out more at 聖書入門.com