Friday, September 14, 2018

私にとって良いもの

ダークチョコレートが好きなので、それが良いものかどうかネットで調べたことがあります。良いという人も、悪いという人もありました。牛乳、コーヒー、米など、ほぼすべての食品で同じことが当てはまるでしょう。賛否の情報が目まいがするほど大量にあるので、それを調べること自体、頭痛の原因になるかもしれません。

一方、100パーセント良いものをお探しなら、神のみことばが、お勧めです。聖書のみことばが、信仰者にどう作用するかは、以下のとおりです。まず、あなたをきよく保つ(詩119:9、11)、幸いにする(ルカ11:28)、賢くする(マタ7:24)、光と悟りを与える(詩119:130)、そして、霊の成長を助けてくれます(Ⅰペテ2:2)。

聖書は「主はすべてのものにいつくしみ深」い(詩145:9)と語ります。神はよいお方です。ですから、関係をより強くできるように、神を愛する人を教え導いてくださいます。神をたたえます。「どう生きるか」という選択肢が多岐にわたる世の中で、聖書は私たちに良いものを示してくれます。詩篇の作者とともに賛美しましょう。「あなたのみことばは、私の上あごに、なんと甘いことでしょう。蜜よりも私の口に甘いのです」(詩119:103)と。


from デイリーブレッド